
aoi_tomoyuki's blog

その時書きたかったこと書いてます。

なんかやたらと叩かれてるのでiPhone6Plusの感想でも

 iPhone4Sの限界が近かったので、SIMフリーのiPhone6 Plusを買ったんですよ。ロクに電話しないし、そんなに通信もしないんで、MVNOにして料金抑えたかったというのもあるんですけど。
 アップルストアで予約して3週間待ちで届くらしく待ってたわけです。


 で、発送を待ってる間になんかやたらと6Plus叩きが目に入る。まあ、宗教的に叩いてる人も多いかもしれませんが、実際に使ってる人もいるように見えたのでちょっと不安だったわけです。



 使ってみた感想なんですが、まあ割と満足してます。電池が持つのと処理が早いってだけで買い替えた意味はありました。とりあえず気づいたことでも書いておきます。

そもそも尻ポケットには入らない

 頭の辺がちょっと出ます。前のポケットには入ります。iPhoneと一緒に別のものを入れようとすると大変なことになります。角度を調整すれば入れたまま座れます。お肉でピッチピチの人や小さいポケットはしりません。


片手はもぅマヂ無理。。。

f:id:aoi_tomoyuki:20141014194929j:plain

左端へがんばって指を伸ばしても届かない様子。無理すると落とす。

f:id:aoi_tomoyuki:20141014194938j:plain
上端へがんばって指を伸ばしても届かない様子。無理するとくるりんっって回転して飛びそう。

f:id:aoi_tomoyuki:20141014194947j:plain
下端にももちろん届かない様子。

素直に両手で使いましょう。

 僕などは実際にiPhone6Plusのサイズの紙を切って持ってみて、こりゃあ片手じゃ扱えないぞ、というのは分かっていたので、特にショックはありませんでした。なにも考えずに勢いで買っちゃった人が後悔してたってことなんでしょうか。

胸ポケットに入れてると盗撮と間違えられそう

f:id:aoi_tomoyuki:20141014195021j:plain
 朝の混雑時にこんな感じでやってみてはいかがでしょうか。

マンガが普通に読める

f:id:aoi_tomoyuki:20141014195551j:plain
 縦画面。ルビも潰れない。

f:id:aoi_tomoyuki:20141014195712j:plain
 見開きでも問題なく読める。


 個人的にはこれが一番嬉しかったです。これで外でも暇つぶしにマンガが快適に読めるので、電子書籍の積み本崩しがはかどります。

小説も読みやすい

f:id:aoi_tomoyuki:20141014195800j:plain

 だいたい文庫本と同じぐらいのサイズで、文庫本よりも軽いので非常に小説が読みやすいです。iPhone4Sでも小説は読めましたけど、やっぱりちょっと画面が小さかったのがネックでしたので6Plusの読みやすさは大満足です。
 一応、KindleFireHDX8.9も持ってるんですが、あっちは画面が大きすぎたり重たかったりするので、快適に小説を読めるとは言いがたい感じでした。


 基本的に、ブラウザとTwitterとPressoとTwinkleと音楽とkindleradikoぐらいしか使ってないんで、特に不満になる要素はないってことで。
 あ、あと裸で置くとカメラの出っ張りでがたがたするのがダサいです。