aoi_tomoyuki's blog

その時書きたかったこと書いてます。

はてブの病に蝕まれている

 本当はどうでもいいんですよ。でも、なんていうか、話題になってる記事とか見ると、気の利いたことを言いたくなっちゃうんですよね。


手つないでいいなあ
貧困層の人たちが必死で働いて、その日の稼ぎでようやくパンを買って、みんなで幸せそうにそれを食べる様子をテレビで見て、「幸せそうでいいなあ」と感動を消費する金持ちみたいな?

 例えばこれとか。
 こんなの、なにも考えずにイイハナシダナーって感想書いておけばいいんでしょ。無害じゃないですか。
 だけど、ブクマ一覧に並んでる「感動した!」「いい話!」「泣ける!」とか見てると、なんかもう、逆張りしてえええええええええええええって思うわけじゃないですか。本心だろうとそうじゃなかろうと、そういうの見せられると、「お前らなんでそんな単純なの?頭空っぽなの?」って、ひねくれてねじくれて雑巾みたいになった心がウズくわけじゃないですか。
 だから、書こうか書くまいか、ウズウズしながら、どう思われるだろうとか悩みながら、結局書いちゃうわけですけど、でも、なんにも考えずに感動してるほうが賢いんですよ。
 はてなスターなんてもらうより、きれいなお姉ちゃんと一緒に感動したーーーって体験を共有して、おっぱい揉んでたほうが幸せなんですよ。

 
才能も留学も不要! 外国語をたった6ヶ月でマスターできる「5つの原則」がすごい | ログミー[o_O]
まーた英語の勉強法だけを学習する人がたくさんいるのか


 これとかね。こんなのいくら文句言ったって、皮肉言ったって、ブクマする人なんてコメント見ないですよ。だけど、見ちゃったらもうイライラしちゃって文句言わずにはいられないわけです。「何でお前ら毎度毎度馬鹿みたいに英語の記事ばっかりブクマしてんの?それで使えるようになったの?」って問い詰めたいわけですよ。
 でも、こういう人たちは、はてブの使い方が違うんです。ブクマ廃人みたいにコミニュケーションに使ってなくて、ちゃんとソーシャルブックマークとして使ってる人たちじゃないですか。もう文句言うだけこっちがアホなんですよ。暖簾に腕押しした勢いで通りに飛び出してトラックに轢かれるぐらいバカなことですよ。
 これブクマに星くれた人とか、ブクマ廃人側の人なんでしょうけど、一緒になって虚空に向かってツバ吐いたってしょうがないですよ。
 それでも言わずにはいられない。心が叫ぶのです。気に入らないやつらすべてにツバを吐きかけろと。

 あーはてブの病にやられている。
 もうダメだ。