aoi_tomoyuki's blog

その時書きたかったこと書いてます。

Googleがゴミばかり拾い集めてくるポンコツなのでもうBingでいいんじゃねの巻でござる

 えー、今日の話なんですが、仕事中に暇で暇でなんとなく、
庵野秀明が今までにどんなオタク批判をして、賢いオタクの方々はそれに対してどのようなことを考えていたのか
 ということを調べてみようと思いました。はい。ニワカです。まあ、今までそういうことは興味がなかったんです。
 で、「庵野秀明 オタク批判」 のキーワードでGoogle検索してみたわけです。
 そうしたら、どうでしょう。もう悪夢のような光景が広がってるじゃないですか。


実際にここ見てもらえば分かるんですが、2chまとめブログが大量に出てくるわけですね。10ページ中上位9件が2ch関係です。
 ちょっとびっくりしたので、上位30件調べてみました。

  1. アルファルファ 2chブログ
  2. ログ速 2chのログ
  3. るな速 2chブログ
  4. 2chのニュー速のスレ
  5. うるるんロギー 2chブログ
  6. やらおん 元2chブログ
  7. すごい一体感速報 2chブログ
  8. 情弱ニュース 2chブログ
  9. hogehoge速報 2chブログ
  10. 音楽観賞日記 個人サイトのエヴァの文章
  11. ただの坊主のブログ 2chブログ
  12. LogPo2ch 2chブログあんてなサイト
  13. かわき茶亭の掲示板 ゲームサイトの掲示板
  14. 地球速報 2chブログ
  15. エヴァのインタビュー記事の書き起こし 台湾のブログ
  16. デスクトップ2ch 2chからデータを取得して表示してるサイト?
  17. タイムリー 2chブログ
  18. ブラックニュース 2chブログ
  19. いてつくブログ 2chブログ
  20. 2ちゃんねる勢いランキング
  21. Logmori 2chのログサイト?
  22. Logmori 上同じサイトが連続
  23. 2ちゃんぬる 2chのWebビューア?
  24. 2ちゃんぬる 上と同じサイト
  25. Web2ch.org 2chのWebビューア
  26. 2のまとめR 2chブログ
  27. タグ速News 2chブログ
  28. 2ch嫌儲のスレ
  29. 携帯版の2chのスレ
  30. ストロベリーQ 2chブログ

 検索上位30件中16件(やらおん込み)が2chまとめブログです。
 検索上位30件中27件が2ch関連サイトです。
 2ch2chまとめブログは色々問題を抱えているわけですが、この場合はそこが問題じゃないわけですよ。
 僕は、
庵野秀明が今までにどんなオタク批判をして、賢いオタクの方々はそれに対してどのようなことを考えていたのか
 ということを調べようと思って検索したわけです。で、実際に出てきたのがこの結果です。
 悪いのは明らかにGoogleですよ。ポンコツですよ。欲しい内容が一切ないゴミばっかり集めてきて。
 検索ワードがたまたま悪かったのかもしれませんが、こっちがBingの検索結果。多少ノイズも混ざってますけど圧倒的にこっちの方が望んだ結果が返ってきてるじゃないですか。もう、どう見てもGoogleがダメダメじゃないですか。Google2ch関連とつながってんじゃねーのって陰謀論の一つだって考えちゃうわけですよ。
 最近のGoogleってUIはクソ化してるし、JSが後ろでガンガン動いてアホみたいに重たいし、なんかもうBingでいいんじゃね、と思いました。