aoi_tomoyuki's blog

その時書きたかったこと書いてます。

名言ブックマーカー

・名言消費者。
・名言を見るとテンション上がる。
・名言集を見るとレベルアップ。しかし、能力は上昇しない。
・名言を見つけたらすかさずブックマークしてEvernoteへつっこむ。
・質より量だ。とにかくたくさん集めたい。たくさん集めた達成感は格別だ。
・量が増えてくると、ジャンルや発言者ごとに分類を始める。
・同じような言葉でも◯◯の言葉は重みが違うね、などと言って一人でニマニマする。
・落ち込んだ時は読み返して元気を取り戻し、新しい自分に生まれ変わろうと心に誓うが、結果はお察し下さい。
・いくら集めたところで自分が変われないことぐらい分かっている。
・初めは自分の人生に役立てようと思っていたが、最近はなにも感じなくなってきた。
・日常生活で集めた名言を使ってみるが、自分の口から出ると思った以上に安っぽい。