aoi_tomoyuki's blog

その時書きたかったこと書いてます。

妄想知恵袋 ガンキャノンとガンタンクどっちが強いですか?

解決済み
カイワレダイコンさん
ガンキャノンガンタンクどっちが強いですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

お腹痛いさん
ガンキャノンじゃね? 足あるし


質問した人からのコメント

あーナルホド。。。そんな感じですねー




ベストアンサー以外の解答

一般人さん
ガンキャノンガンタンクのどっちが強いのか?

はー……。なんでそんな下らない質問しちゃうのかなー。なんでかなあ。
無知なのかな。君は無知なのかな? いわゆる、ゆとり教育の弊害ってやつなのかな?
そもそも、君は理解してる? 
モビルスーツというのは戦争の兵器だってことを。
萌え萌え美少女や美形ガリガリ男が、カッコよく敵を倒すイケてるロボットじゃねえっての!
連邦とジオンの兵士たちが、命をかけて、国のために、家族のために、
戦争の道具になるための兵器なんだよ。
その辺のこと本当に分かってる? まあ、いいや。それは置いておこう。
本当はそこ重要だからもっと説明したいけど、
とりあえず、話を先に進めるだけだから。
それは忘れないでいてくれよ。


で、質問なんだけどさ、ガンキャノンガンタンクどっちが強いか。
まずさあ、モビルスーツって人が乗るんだよ。パイロットがいる。
そこは分かるよね?
つまり、パイロット抜きではどっちが強いかなんて分かんないわけだよ。
そりゃあ、カタログスペックとかで決めることもできるかもしれない。
でもそれは違うだろうと。人が乗ってこそのモビルスーツだろうと。
パイロットがいる場合、当然技量の差が出る。
シャアとハヤトが戦えば、どちらに乗っているにせよ、普通に考えればシャアが勝つよね。
それじゃあ、どっちが強いか分からない。
まあ、分からないっていうのは当然なんだけど、解答にはなってないから、
バカな質問でも答えなきゃダメだろうと、一般常識としてね、そう思うから、
パイロットの技量が両方とも同程度、誤差の範囲だとしよう。
仮定としてね。普通はないと思うけどさ。


それで、ガンキャノンガンタンク、どっちが強いか。
だけどさあ、ガンキャノンガンタンクって同じ連邦の兵器なわけだよ。
どっちが強いって意味あるの?
うん。まあ、鹵獲されて敵が乗ってるって可能性もあるから、多少は意味があるかもしれないけど、
君のようなゆとりがそこまで考えてた? 
ないよね。ないない。アホだもん。
まあ、そこは置いておこう。君がアホだから置いてばかりだけど。


同程度の腕前のパイロットがガンキャノンガンタンクに乗って戦うとしよう。
どちらかがジオンに鹵獲されたんだろう。
で、どっちが強いか。
ここで考えなきゃいけないのは、連邦とジオンって戦争してるよね。
戦争してるってことは、一対一で邪魔が入らないってことは考えにくいってことだよ。
両軍入り交じっての戦闘だ。何隊も別のモビルスーツが出てくるわけだ。
戦艦も戦闘機もいるかもしれない。
そんな状況の中で、がんキャノンとガンタンクの強弱を決められるだろうか?
無理だ。アホな君には分からないだろうが無理だよ。
ゆとりだから仕方ないけどね。


じゃあ、仮の仮の仮に、一対一になる状況があったとしよう。あり得ないけど。
その場合、どっちが強いかってことなんだけどさ、戦場はどこ?
宇宙空間? 月面? ジャブローの密林? コロニーの中?
モビルスーツの距離はどのぐらい? 
そもそも、ガンキャノンガンタンクも色々種類があるし、
同じ機体でも武装が違う場合もある。
で、その辺の細かい情報はどうなってるの?
どういう前提で戦うの?


考えてないってことはないよね。質問者なんだし。
それぐらい考えてて当たり前だよね。
なにも考えずに、ただ思いついたから質問したなんてことあり得ないよね。
ゆとりだってそこまでアホじゃないと信じたいんだ。
だけど、望み薄なのかな。アホっぽいもんね。
見るからになにも考えてなさそうだ。
ぼけーと口開けて無駄に毎日過ごしてそうな感じがする。
間違ってないでしょ。あってるね。まあ、顔真っ赤にして否定しても無駄だよ。
分かるからさその辺の事情ってやつは。
ああ、質問だったね。
君の質問がどれだけナンセンスか、分かりやすい例え話をしてあげよう。


カブトムシとクワガタどっちが強いか?
君はこれと同じ質問をしているんだよ。
あ、ごめんごめん。君のようなゆとりは、
カブトムシもクワガタも、怖がって触れないんだろうね。
夏休みにクーラーの効いた部屋の中で、
ゲームやってばっかりのクソみたいな小学校時代を送ったんだろう。
まったく哀れだよ。同情に値する。君のようなゆとりは生きていて楽しいのかい?
まあ、ゴキブリにも生きる権利はあるだろうからさ、
君が生きていること自体は構わないけどね。


ああ、そうだった。
カブトムシとクワガタだったね。
君がアホのゆとりクズ野郎だからすぐに脱線してしまう。
カブトムシとクワガタには多数の種類がいる。
クワガタといっても、コクワガタとヘラクレスオオクワガタじゃまるで違う。
それを一緒くたにして、クワガタと括ってしまうのは無理がないか。
君の質問はそれと同じなんだ。
なにも示さず、示そうとせず、
なんとなく質問し、なんとなくそれっぽい答えを求めている。


あーいらいらする!!!!
なんだこれ! なんだこの腐った質問は! お前は何だ! 
なんなんだよお前!
何様だお前は!!!!!!
何の権利があってインターネット使ってやがる! 
パパママの金でようやく生きてるクズゆとりが!
ママのおっぱい吸ってろよ!!!
お前のようなやつがネットに痕跡残すんじゃねえよ!!!!!!!
自分で稼げるようになるまでROMってろ!!!!!!!!!!!!!!!
しね!!!!!!!!!!!!!!!!
一刻も早く死ね!!!!!!
国のために滅びろ!
息を吸うな!
二酸化炭素をはき出すな!
消え去れ!ボケカスクズゆとり!!!!!!!!!



ネコネコさん
ガンタンクじゃないですかー。なんか可愛いし

質問した人からのコメント

ですねー。カワイイですねー